釣りを楽しむ
釣りを知る
店舗情報
セール・イベント
ログイン
イシグロメンバーズ会員ご登録でオンラインショップでのお買い物が楽しめます。
店舗ご利用のお客様は、アプリダウンロードでより便利にお得に、お買い物いただけます。
検索
店舗情報
閉じる
こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。
7月19日の日曜日、碧南海釣り広場での巡回釣り指南に行ってまいりました♪
この日の朝は薄曇り。
定刻にあわせて支度を整えて釣り場に向かうと、激混みとは言わないまでも、たくさんの釣り人が釣り糸を垂れていました。
様子見で一通り見て歩くと、サビキ釣りの方、ちょい投げ釣りの方が半々くらいかな。
一見して釣り初心者と思しき釣り人もチラホラ。
そのうちに空はすっかりと晴れ、快晴となり夏らしい日差しが
この日の碧南海釣り広場は排水口付近こそきれいな水色でしたが、長く続いた雨の影響からか、海面には流れゴミが多く、水色も茶色く濁った悪条件。
これでは魚達も簡単には口を使ってくれそうもありません。
それでもパラパラとシロギスやサッパなどが釣れていました。
先回のりんくうの時と同様に、ビニール袋を持ってゴミを拾いながら釣り場を歩きますが、碧南海釣り広場にはごみかごが設置されているためか、りんくう釣り護岸と比較して、圧倒的にゴミが少ない。
捨てる場所があれば、そこにゴミを捨ててくれるんですね。
でも、少なからずゴミは捨ててあり、ちょっと残念な思いを感じたのも事実です。
しばらく釣り人の様子を観察しながらゴミを拾っていると、「ブログを見ました」と、お声掛けいただきました♪
ありがとうございます♪
また、何組かの釣り人にお声掛けさせていただき、釣り指南をさせて頂きました。
この日の碧南海釣り広場はあまり条件が良くなかったため、釣果的には満足できるものではなかったかもしれませんが、ご提案させていただいた釣り場や釣り方で再度チャレンジをしてみてくださいね。
また、もし、何かわからないことがありましたら、お近くのイシグロでスタッフに聞いてみてくださいね。
今回の収穫はこちら。何往復かしながらのゴミ拾いで、袋半分くらい。
釣り人の皆さん、お願いです。
自分の出したゴミは必ず持ち帰ってくださいね。
次回は7月26日(日)、豊浜港と釣り桟橋とにお邪魔して、巡回釣り指南をさせて頂く予定です。
釣り桟橋ではまだまだサビキ釣りでいろんな魚が釣れてくれているようです。
今の所は梅雨明けの宣言は出ていませんが、気温も湿度も高いことが予想されます。
釣りに行かれる際の「熱中症対策」はもちろん、「新型コロナの感染対策」も万全にしてお楽しみくださいね。
では、またこのブログでご案内させていただきますね~♪