釣りを楽しむ
釣りを知る
店舗情報
セール・イベント
ログイン
イシグロメンバーズ会員ご登録でオンラインショップでのお買い物が楽しめます。
店舗ご利用のお客様は、アプリダウンロードでより便利にお得に、お買い物いただけます。
検索
店舗情報
閉じる
こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。
豊浜釣り桟橋の施設工事期間として設定されていた3/20を過ぎました。
工事が終わり、いよいよ桟橋解放か?と多くの釣り人が豊浜に来られているようですが、残念ながらまだ解放されておりません。
昨年の12月16日ブログ及び、今年の2月22日ブログで、豊浜釣り桟橋の修復、解放に向けた動きを発信させていただいてきました。
その中でも 「工事終了」 の予定は3/20頃と、復活への動きをお知らせしておりましたが、工事終了=即時解放という流れには残念ながらならなかったようです。
では、いつ、釣り場としての解放となるのか?
この点について、私共の情報供給先に確認をしてみたのですが、残念ながらはっきりとした答えはいただけませんでした。
正直、豊浜釣り桟橋での釣り人のこれまでの行いに対して、よくない印象を持った関係者もいらっしゃいます。
もし、私が管理者であれば、これまでのゴミ問題、マナー問題等々で釣り桟橋の解放はしたくないというお考えもわかります。
でも、釣り人として、この釣り場がなくなってしまったらと考えると、とても悲しく思います。
釣り場は一人一人の釣り人が釣りを楽しみ、そして守っていくものです。
イシグロも、フィッシング遊さんも、天狗堂さんも、上州屋さんも、その他、多くの個人の販売店さんも、自分たちの利益がどうこうではなくて、純粋に釣り人が楽しく釣りができる場所として、豊浜釣り桟橋の解放を願っているはずです。
豊浜釣り桟橋を愛する釣り人の皆さん、今は我慢してください。
決して柵を乗り越えて桟橋や堤防に侵入しないでください。
そして、解放されたら、ゴミを捨てないで持ち帰ってください。
マナーを守って釣りを楽しんでください。
釣り場として解放されるまで、おそらくもうしばらくの時間が必要かと思います。
解放の情報が届きましたら追って報告をさせていただきますので、その情報を楽しみに待ちましょう。