釣りを楽しむ
釣りを知る
店舗情報
セール・イベント
ログイン
イシグロメンバーズ会員ご登録でオンラインショップでのお買い物が楽しめます。
店舗ご利用のお客様は、アプリダウンロードでより便利にお得に、お買い物いただけます。
検索
店舗情報
閉じる
こんちには、イシグロ知立店スタッフの新美です。
毎週金曜日は衣浦河川状況調査の日。
今週も調査に行ってまいりました。
調査日時:2019年7月5日 12時17分
天気:くもり
表面水温: 境川 24.4℃ 逢妻川22.6℃
調査時のタイドグラフ
ド干潮前になります。
境川
雨の影響はまだあるのか、平時よりも濁り気味でした。
流れの淀みには浮きゴミが集まっていました。
水温は前回よりも1℃上昇の24.4℃。
梅雨時期はこのあたりの水温を上下するような感じでしょうかね。
梅雨が明けると、一気にまた水温が上がりそうです。
逢妻川
いつもは雨後関係なく、逢妻川のほうが濁っている印象ですが、今日はそこまで大差ありませんでした。
むしろこちらのほうが若干澄み気味。
大雨の後ということで、平時よりも水位が高かったのでしょう。
いつもの位置よりも高い位置に水位跡がありました。
流れ込みは機能していそうです。
雨後には絶好のポイントですね。要チェックです。
水温は22.6℃と先週よりも低めでした。
雨後はシーバスのチャンス!ということで期待が高まりますが、大雨の後は増水しているため危険です。
釣行の際は是非フローティングベスト、スパイクブーツなど安全装備をしっかりして向かいましょう。
次回更新は7/12(金)予定ですが、雨が降れば緊急で調査いたします!