こんにちは、イシグロ中川かの里店林です。
先日尾鷲に筏釣りに行って来ました。
結果は…
ち~ん……
黒鯛は釣れずでしたが、筏釣りの様子を報告します。
まず今回お世話になったのは三重県尾鷲にあります
六〇渡船さん
湾内の浅場~水深25m程の深場など様々なポイントがあり、秋から春にかけて一押しの船宿さんです。
筏初挑戦スタッフ里見の台座はこんな感じ
初挑戦とは思えないベテランの雰囲気が出ています笑
筏釣りは長時間のため、椅子は座りやすいものを持っていきましょう!
里見はクーラーに座っていましたが、腰がバキバキになっていました…
その他あると便利なアイテムとしては、竿掛・尻手ロープ、特に尻手ロープは筏釣りでは必須。急なアタリで竿が落ちていかない様にしましょう!
またダンゴを握った後は毎投バケツで手を洗うので、手拭きタオルは絶対に持って行ってくださいね。
太陽が海面に反射するので、帽子・偏光サングラスもあると良いですよ♪
使用ダンゴはこの2種類
深場では高比重でまとまりの良い『あかまる』がおすすめ!
バラケを持たせるため『王道チヌ』を配合しました。
あんことして『ニュー活さなぎミンチ激荒』を入れ、コーンとサナギは付けエサとしても使えます!
もう1つはコチラ
『パワーダンゴチヌ』+『大チヌスペシャルハイパー』+『速戦爆寄せダンゴ』
写真でわかる程拡散し、帯が出来るダンゴに仕上がります。
これは遠くにいる黒鯛も気づきますよね♪
使用タックルはコチラ
イシグロオリジナル 『EveryField 銀牙150』
穂先の感じを見てもシャッキっとしていて、十分使って頂ける1品です!
イシグロで好評発売中!!
以上、今回は残念な結果ですが、六〇渡船さんは良型黒鯛の釣果が出ています。
黒鯛筏釣りに関して不明な点がございましたらイシグロ中川かの里店までお問い合わせ下さい♪